FC2ブログ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(- -)m


今朝、当社の有料老人ホーム「こすもす園」付近で、初日の出を見ました。
寒かったですが、綺麗でしたよ!



ブログ用


今年は、去年に増して良い年になりますようにと、合掌をしました。
そして何よりも社員一同健康で、事故怪我のないように祈りました。
ついでに美味しい酒も飲めますようにと付け加えました。


2015年、平成27年、昭和90年、大正104年、明治148年、そして、戦後70年という年です。
明治生まれの人は、かなり少なくなりましたね~、大正生まれの人も90歳以上ですから、そんなに多くはないと思います。大切にしないといけませんね!


年寄りを大切にすれば、必ず自分も大切にしてもらえると言います。
何故かっては、人間だからです。全ての生きとし生ける物は、子孫繁栄を生まれつきにプログラムされて来ますが、人間だけは、親を養うというプログラムを追加されて来ているからです。


ただし、そのプログラムは、学習によって起動するように出来ています。従って、自分が親を大切にしていると、子供がその姿をみて学習し、自分も大切にしてもらえると言う訳です。中々うまく出来ています。

そこをうまく利用して今夜は、正月なんで飲めない婆さんにちょびっと酒をついで、新年を祝いたいと思います!
・・・「その姿を子供に見せておけば、将来にわたって安心して酒が飲めるって訳です」・・ハッハッハ
        お前も悪よの~! m(> <)m

はいそれでは、今年も楽しい1年になりますように願いを込めて乾杯したいと思います。
   ・・・・乾杯! 



スポンサーサイト



2015.01.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://harukazeakisimo.blog78.fc2.com/tb.php/138-50ac24a7