FC2ブログ
 鮮やかな紅葉の候となり、コートがほしくなる季節となりました。
皆様いかがお過ごしですか。


 先日、三重県は伊勢神宮に参拝に行ってまいりました。おかげ様で天候に恵まれ、終日快晴でした!
白石インターから片道約10時間の車での長旅になりました。
伊勢神宮は、「日本人の心のふるさと」とも言われております。物凄いパワーを感じました。
衣食住の神様を祀る「外宮(げくう)」食物・穀物を司る豊受大御神(とようけ)が祀られています。
「衣食住をはじめ、あらゆる産業の守り神」です。


外宮

 
 私達は、「願いを叶える、御利益コース」を回ることにしました。
そして、「内宮(ないくう)」皇室のご祖先の神である天照大御神がお祀りされております。
「日本の総氏神」です。そして、日頃の感謝をお伝えするところです。


内宮伊勢神宮 


 帰路の途中に、どれくらいぶりでしょうか。富士山、河口湖に立ち寄ってみました。
いつ来ても、いつ観ても、壮大な山と美しい湖には、紛れもない日本の象徴を思わされます。

河口湖 湖面s

 河口湖です!いや~紅葉が真っ赤でしたよ。見事な色づきしてました。


河口湖 紅葉s


 富士山が、なかなか顔を出してくれず、諦めていたその時!
帰る車の中で、見送るように顔を出してくれました。電線が邪魔ですが、見えますか?富士山!

富士山 1s

 最高のパワーを頂いた日となりました。
今年もあとわずか!
益々のパワー全開でいける!と確信しました。



「人生一回!やり直し無。楽しく生きて幸せになる!」

パワーを頂いた今宵も~体があたたまる『ぬる燗!』で乾杯としますか~
               ~乾杯~



スポンサーサイト



2012.11.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://harukazeakisimo.blog78.fc2.com/tb.php/117-b682c9db