FC2ブログ
 秋風が冷たく感じられるようになってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

 先日、何年かぶりに東京~横浜へ行ってまいりました。
とにかく、人人人の波にそれだけでも酔ってしまいそうな感じでした。
「あんしん電源」という蓄電池の説明研修会でした。
横浜の鶴見小野町に、横浜新技術創造館というベンチャープラザがあり、そこでの研修となりました。そこは、理研化学等、研究施設が立ち並ぶオフィスビルとなっており、ありとあらゆる研究開発をされている企業がオフィスビルに入っておりました。
そのビルの中に「あんしん電源」㈱ハンドレッド・ゼロが入っております。


 横浜の鶴見小野町は何となく港の海の匂いがしました。企業や研究施設が立ち並ぶここには歩いてる人はほとんどなく、お腹を満たす飲食店もごくわずか、駅も無人駅で、静かな町でした。
夕方東京に戻ると、再び人人人の波で、高い建物しか目に入らないくらいです。
東京駅の近くのホテルに泊まった私は・・ロビーにいる人はほとんど、あちらの言葉を話する人ばかり、体格も良く目の色顔の色も違う人ばかりで、「やらったなんや~!!」
「こいず、なぬっしゃ~?」「こいず、なんぼっしゃ~」
も言えない状況(笑)


 次の朝、朝食を食べようとホテルの中のレストランに入るエントランスで思わず立ち止まる!
2秒でバックギアが入る! 「朝食3000円」 !! 「なぬ~?!!」 (笑)
朝、外国人のHello!!の挨拶に、なんとか「グッドモーヌング、エブリバデー!!」胸張って言うのに精一杯 「いやいや、まいったなや~」想像できますか~?!

そんな東京の1日を送ってまいりました。
いつも、車で移動の自分にとって、東京はほとんど電車・地下鉄の移動。どれくらい歩いたでしょうか。

 帰りの新幹線で、緑の山々や田んぼが見えた瞬間、疲れが一気に取れた気分になりました。
やはり、田舎はいいなあ~と、ほっとした気持ちになりましたよ。

ほっと「あんしん」したところで、今宵も・も・も・
 体を温めて、疲れを取るにはこれしかないですね~今宵も「ぬる燗」で乾杯!!

    下の画像は、都庁(とちょう)です。・・なまってないよ!都庁

スポンサーサイト



2012.10.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://harukazeakisimo.blog78.fc2.com/tb.php/116-753eeffb