FC2ブログ
 先週、やっと仙台での桜の開花宣言が出されました、今年は冬将軍のパワーが強かったお陰で、1週間以上遅れての開花となりました。我が大河原町では全国に名高い一目千本桜が今、満開を向かえています。

 昨日、今年初めて河川敷のお花見会場に相棒とパトロールに出かけて来ました。人出の方はまずまずでしたね、桜は例年より色が濃くて凄く綺麗で、まるでピンク色の雲が低く垂れ込めているかのように見えました。

 また河川敷には出店が立ち並び、色々な食べ物飲み物を販売していました。一通りパトロールしてから、目当てのもち豚館の出店に伺いまして、今年初めての濁酒『男酒』を頂きました。それとつまみにと、特製の巨大サラミの串焼きを頂きました。これが意外に濁酒の奥深い味と合うんですね~!あまりにも絶妙な組み合わせなもので、3杯も飲んでしまいました。

 店を出るときには、相棒はもういつもの鼻歌を歌っていたようです~~酔ってなんかいないわ~ベロベロよってね~!
もち豚館さん、美味しい濁酒と巨大サラミをご馳走様でした。m(_ _)m・・また伺いたいと思います~。

 また店を出たときはもう真っ暗で、桜はピンク色のライトアップで更に幻想的な美しさに変わっていました。本当に奇麗で感動しました。是非皆さんも、ライトアップの桜を間近でご覧ください!


120425_2026~01

 それでは、また今夜も張り切って、河川敷のパトロールに出掛けるとしますか~!乾杯



スポンサーサイト



2012.04.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://harukazeakisimo.blog78.fc2.com/tb.php/107-1d644b7b